COMPANY PROFILE会社概要

商号 株式会社 前嶋
創立 昭和26年(1951年)8月
資本金 4950万円
代表者 代表取締役社長 前嶋伸昭
事業内容 産業機器の販売・施工及びメンテナンス
事業所 [本社]
岡山市南区福成2-22-3(岡山機工センター)

[福山出張所]
福山市春日町6丁目15番7号
ローズパレス春日A-102
取引銀行 中国銀行、三菱UFJ、みずほ、三井住友
電話 [本社]
営業部 086-262-8001
工事部 086-262-8004
総務部 086-262-8005(代)

[福山出張所]
084-982-7235
FAX [本社]
086-262-8011

[福山出張所]
084-982-7238
ホームページ https://www.maejima.co.jp
関連会社 山陽ビティリース株式会社
従業員数 50名(男子44名、女子6名)
ISO ISO9001:2015を認証取得
建設業許可事業 機械器具設置工事業(岡山県知事許可(般-26)第23493号)
電気工事業・管工事業(岡山県知事許可(般-30)第23493号)
有資格 機械器具設置工事専任技術者、2級管工事施工管理技士、2級電気工事施工管理技士、第一種電気工事士、第二種電気工事士、1級空気圧装置組立て技能士、2級空気圧装置組立て技能士、2級機械保全技能士

DATE OF MAEJIMAデータで見る前嶋

前嶋ってどんな会社?

社員アンケートなど各種データ結果から前嶋の「イマ」が見えてくる!

学生時代、文系でしたか?理系でしたか?

データで見る前嶋1

年齢構成

データで見る前嶋2

自宅から会社までの交通手段は何ですか?

データで見る前嶋3

出勤日のお昼ご飯は、どうされる事が多いですか?(複数回答あり)

データで見る前嶋4

就職して初めてのお給料を何につかいましたか?(複数回答あり)

データで見る前嶋5

売上高前期比

データで見る前嶋6

趣味は何ですか?(複数回答あり)

データで見る前嶋7

犬派ですか?猫派ですか?

データで見る前嶋8

WELFARE福利厚生

  • 個人ノートパソコン支給
    (社外持ち出し用)

    外出時のメール・FAXや面談時のプレゼン等にも活用・業務効率化につながります。

  • 独身寮有

    会社まで徒歩3分、若手社員にもやさしい家賃設定。

  • 家族手当

    社員の家族のことも考えます。しっかりサポート。

  • 賞与年3回

    夏・冬・春(決算期)の年3回支給。

  • 営業車
    1人1台支給

    移動は営業車を活用。維持管理は会社が負担。(全てAT車)

  • 401K

    自分で運用可能な退職金制度です。

  • 育休(1年休暇)

    取得率100%の実績です。
    企業提携保育園あり。

  • 目安箱

    みんなの意見が反映される風通しの良い社風です。

  • 永年勤続表彰

    勤続20年を表彰する制度があります。

  • 交通安全表彰

    1年間無事故無違反達成で表彰します。

EDUCATION SYSTEM教育制度

新入社員教育

入社前教育

専門的な知識を身につけるのではなく、社会人としての最低限のルール、マナーの取得に主眼を置いた通信教育を実施します。

入社後研修

入社後すぐに外部での新入社員セミナーに参加します。セミナーを通じて社会人・職業人としての心構えをはじめ、職場のルールや仕事の取り組み方などを実践的に学びます。

指導ノート

入社後研修が終わると先輩社員との同行営業によるOJTがスタート。様々な場面で営業の基本を体得していきます。
その中で重点研修事項を先輩社員との話し合いで決め、指導ノートに記入。その結果に基づきながら1週間単位で先輩社員と話し合いをします。指導ノートを3ヶ月繰り返すことで当社の社員としての基本を学ぶことができます。

商品基礎研修

当社は多くのメーカーとの取引があり、商品構成も多岐にわたります。お客様との商談を円滑にするためには、商品への理解度が大切だと考えています。このためカテゴリー別に詳しい社員が商品基礎研修を行っています。

社員教育

階層別教育

社員個々のキャリアやスキルに応じて管理者研修、コミュニケーション上達研修、ビジネスマナー研修、評価者研修等を効率的、効果的に行なっていきます。

商品説明会・仕入先メーカー出張研修

日進月歩で生まれる新商品の情報をできるだけ迅速に入手して営業活動に反映させるため、週に一度仕入先メーカーによる商品説明会を開催しています。また、社員の経験年数に応じて仕入先メーカーへの出張研修にも力を入れています。

CAREER UPキャリアアップ

総合職に求められること

総合職1・2級 

  • 任された仕事を着実に遂行し、成果を上げられる
  • 他者と相互理解ができるようなコミュニケーションができる
  • 営業ノウハウ集通りに実行ができる
  • 社内コンプライアンスを遵守する
  • 接客ができる

総合職3級 

  • ニーズを把握し、提案ができる
  • 上司の補佐・代行ができる
  • PDCA(計画・実行・評価・改善)を廻しながら仕事を進めることができる
  • 社内コンプライアンスの改善提案ができる
  • 接客ができる

チャレンジ制の
登用試験を受けて
キャリアアップ!